· 

9月練習会情報

9月の練習会日程です。

 

 

9月の練習会日程です。

 

9月5日(水) ランセッション(スピードワーク) 名城公園19:00-20:30

 

 

9月19日(水)ランセッション(テンポ) 名城公園19:00-20:30

 

 

*定員10名(先着順)

*料金 1500円(初回無料体験あり)

 

 

 

ランセッションでは、ランニングに必要な筋肉を刺激するサーキット形式のトレーニングと、効率よく前に進むための体の使い方を意識するドリルを行いながら、メインのトレーニングを行っていきます。

 

 

メインセッションのスピードワークでは、100-300mの距離を十分なレストを取りながら走り、純粋なスピードトレーニングを行います。

 

このトレーニングはインターバル形式で行いますが、一般的なインターバルトレーニングのように苦しくきついトレーニングではなく、しっかり体を回復させてから行い、また走行距離も短いので苦しいと感じる前に終わります。

 

 

こういったトレーニングは体力をつけるというよりも、速く体を動かす、速いランニングスピードを手に入れる、効率のいいフォームを手に入れるために行います。

 

 

無理せず走れる限界スピードを上げる事で、長距離のレースペースに余裕が生まれることでランニングエコノミーも改善し、記録向上につながります。

 

 

タイムに伸び悩んでいる方や、効率のいいフォームを身に着けたい方にはお勧めのセッションです。

 

テンポセッションはLT(乳酸閾値)と呼ばれる有酸素域の上限に近いゾーンでトレーニングすることで、持久系の能力を効果的に伸ばしていきます。

 

 

このセッションはかなりきついですが、効果も抜群です!持久力の限界にチャレンジしながら、走力をアップしていきましょう!!

 

 

 


SPONSER


SUPPLIER&SUPPORT COMPANY



Ambassador